Blog (K.シュエット) 

portfolio - BLOG - ブログ


ジュエリーを身近に感じる、きらきらしたお話し


© 1989 K.chouette

ペンダントのバチカン部分の存在感

New! 2024-03-29 16:46:40

テーマ:リメイク

1. ピンクオパールのペンダント

 バチカン部分にお客様のお手持ちのルビーを入れて、華やかさがプラスされました。

© K.chouette

© K.chouette

以前リメイクしてくださったリングとテイストが合い

お揃いのようになりました。

© K.chouette

2. 南洋イエローパール

 バチカンをV字のデザインに変えて、ダイヤを入れました。

© K.chouette

© K.chouette

こちらの2点のペンダントは、バチカン部分が変わっただけで、すごく雰囲気が変わりました。

 

バチカンは、ネックレスを通すための金具の役割を果たしていますが、ペンダントのデザインに大きく影響します。小さな変化ですが、大きな満足度があるのではないかと思います。

(^^)❤️K.chouette

 

#ペンダント #リメイク #バチカン #ルビー #ピンクオパール #イエローパール


南洋イエローパールのセット

New! 2024-03-29 16:46:40

テーマ:リメイク

南洋イエローパールのデザインネックレスと、ピアスの素敵なセットが完成しました。

© K.chouette

こちらは、以前お買い上げいただいたお品物を利用して作ったものです。

© K.chouette

ピアスはセンターのパールの両脇の2個を。その2個を外した後は、ネックレスに戻してアジャスターをつけて利用範囲を広げました。ピアスのパールの上についているダイヤは、リングのセンターの大きなダイヤを外して使いました。

© K.chouette

© K.chouette

耳たぶのすぐ下で揺れるデザインがお好みのお客様にぴったりのシンプルでありながら、ボリューム感のあるピアスになりました。お手持ちのジュエリーをいくつか合わせてリメイクするアイデアをお客様と一緒に考えて、今、使っていただけるジュエリーへのリメイクをお手伝いしたいと思います。

(^^)❤️K.chouette

#ピアス #リメイク #パール #ネックレス


カフスからピアスへ

New! 2024-03-29 16:05:48

テーマ:リメイク

お祖父様のカフスとタイタックのセットのパールを使って、シンプルなパールのピアスにリメイクです。

© K.chouette

お祖父様の「カフス」と「タイタック」のセットのパールから

© K.chouette

1粒残っているパールをどんなアイテムにリメイクするかを考えることも、楽しい時間ですね。

普段使いしやすい大きさのパールのピアスは、使用頻度も高いと思います。

(^^)❤️K.chouette

#パール #リメイク #ピアス


春のフェア "Special Weeks 2024 ❦"

New! 2024-03-29 14:44:25

テーマ:おしらせ 

Announcement

やっと桜の花が、咲きそうですね。

"Special Weeks 2023"

4月8日(月) ~4月20日(土)

「リメイク」「リペア」「クリーニング」を中心としたフェアを企画しております。

春らしい商品を少し展示いたしますので、合わせてお楽しみいください。

お散歩がてらお立ち寄りいただけましたら

うれしいです。

ご来店を心よりお待ちしております。

(^^)❤️K.chouette

#フェア #春 #リメイク #クリーニング #リペア #スペシャル


南洋ショコラパールのピアス

2024-03-25 13:34:29

テーマ:オーダーメイド

12mmの大きなショコラパールのピアスです。

以前お買い上げいただいたショコラパールのペンダントとお揃いになるので、おすすめしました。

© K.chouette

耳下すぐに下げたいというご希望でしたので、上品なダイヤ入りフープピアスにジョイントしました。

© K.chouette

艶やかで大きな茶系のパールは、目立ち過ぎず、沈み過ぎずに馴染みます。ピンクゴールドと相性が良いので、エレガントから、カジュアルまで、楽しめると思います。

 

こちらの綺麗なペアで

お作りしました。

(^^)❤️K.chouette

#オーダーメイド #ショコラパール #南洋ショコラ #ピアス #フープピアス #ピンクゴールド


自分の耳に合ったイヤカフ

2024-03-25 12:07:20

テーマ:リメイク

イヤカフは、小さいのにとても印象的なアイテムです。

© K.chouette

顔周りに新鮮な抜け感が出ます。ただ難しさもあり、自分の耳の形に合っていないと、つけにくかったり、痛かったり、落ちやすくて心配だったり。。

 

お客様は、自分に合ったイヤカフのデザインサンプルを持って来てくださったので、これに準じて形づくりをしました。サイズのサンプルになった、アクセサリーのイヤカフが、次の写真の右です。

© K.chouette

着脱の時に、イヤカフの形が変形しないように、しっかりした作りになっています。

© K.chouette

この形がお客様には簡単につけられて、圧迫感もなく、安心感もあるそうです。

 

イヤカフ作成にあたり、以前お買い上げいただきましたエタニティリングのダイヤを使用しました。

(ゴールドのイヤカフの上に写っているプラチナのダイヤエタニティリング)

(^^)❤️K.chouette

 

#リメイク #イヤカフ #ダイヤ #安心感


ブルームーンストーン

2024-03-25 10:24:51

テーマ:リメイク

 

神秘的な透明感のあるブルーの石は、ブルームーストーンです。丸い爪の先端にはダイヤが入っています。

(もともとは、ペンダントでしたがリングにリメイクしてくださいました)

© K.chouette

リングになると、この美しい色がいつも目に入り癒されます。

© K.chouette

イヤリングやネックレスは、鏡を見ない限り、自分では確認できませんが、顔周りを華やかにしてくれます。

© K.chouette

リングやブレスレットは、いつでも見ることができるし、所作を綺麗に見せてくれる楽しいアイテムです。

(^^)❤️K.chouette

 

#リメイク #リング #ブルームーンストーン #神秘的 #透明感


ボリュームのあるアメジストのネックレス

2024-03-25 01:40:34

テーマ:リメイク

艶やかなアメジストを3個並べて、ボリュームとインパクトのあるペンダントが完成しました。素肌でもお洋服の上でも楽しんでいただけます。

© K.chouette

ダイヤの装飾がないので、個性的な紫色もエレガントから、カジュアルまで、幅広くお使いになれると思います。

 

下のリングとイヤリングからのリメイクです。

(^^)❤️K.chouette

#リメイク #アメジスト #ペンダント #ボリューム


オーソドックス+新鮮さ

2024-03-24 21:01:30

テーマ:リメイク

オーソドックスな雰囲気を持ちつつ、新鮮味のあるリングです。

リング部分は、華奢に見えますが、きちんと厚みがあり綺麗な作りになっています。

© K.chouette

センターのサファイアを同じサファイアで取り巻くことが、ボリュームアップと質感アップにつながっていて、少しだけ色が薄いブルーサファイアが色に奥行きを出しています。

© K.chouette

そして、1番外側を綺麗なダイヤが全体を引き締めています。

お客様のお手持ちの、センターのサファイアが最大限に生かされたリメイクだと思います。

 

 

下のルビーのリングをご覧になったのをきっかけに、色違いのサファイアをリメイクしてくださいました。

© K.chouette

こちらのリングは、センターはルビー。周りは、ピンクサファイアです。

(^^)❤️K.chouette

 

#サファイア #ルビー #ボリュームアップ #新鮮 #オーソドックス


丸型のペンダント

2024-03-14 16:18:20

テーマ:リメイク

お客様のご希望は、大きめ丸型のペンダントということでした。

© K.chouette

ひねりを入れた丸型ペンダントに三日月にグラデーションにダイヤが並んでるいるようなイメージを加えて、印象的な感じに。

© K.chouette

甘い雰囲気になりすぎないように、しっかりしたクールなチェーンをご用意しました。

(^^)❤️K.chouette

#リメイク #ペンダント #ダイヤ #グラデーション #三日月


3本のリング

2024-03-14 15:43:40

テーマ:リメイク

お客様とお嬢様二人のリング、リメイク合計3本をお作りいただきました。

© K.chouette

お客様はエメラルドのリング。お嬢様は、お二人とも一文字リングです。

 

 

(1) エメラルドに角ダイヤ、メレダイヤの組み合わせ。

© K.chouette

エメラルドは、お客様ご希望のフクリン留め。この留め方は柔らかいエメラルドを衝撃から守ることにも役立ちます。

 

 

(2) 角ダイヤの幅に合わせた、しっかりとした一文字リング。

© K.chouette

オリジナルの一文字リングならではのダイヤの配列です。

 

 

(3) リングのセンターが少しだけ大きくて、角ダイヤも入れた華奢で美しい一文字リング

© K.chouette

それぞれにお好みを伺いながら、石の留め方、リングの太さなどを決めていきました。日常的につけることができるリングにしたいというのは、共通でしたので、オシャレでありながら、邪魔にならないリングになったのではないかと思います。

 

 

リメイク前にお預かりしましたリングです。右のリングからは脇石のダイヤだけを使用しました。

(^^)❤️K.chouette

#リメイク #リング #エメラルド #フクリン #一文字 #角ダイヤ #メレダイヤ


誕生石のセット

2024-02-29 18:46:39

テーマ:リメイク

誕生石は、少し特別な思い入れを持つ方も少なくないと思います。お母様から頂いたエメラルドのリングとペンダントのリメイクのご依頼です。

© K.chouette

エメラルドとダイヤを横向きにして一文字風の上品なリングに。

 

ペンダントはデザインを生かしてそのままに・・▼

© K.chouette

・・バチカン部分にダイヤを入れて華やかさをプラスしました。永くつけていただけそうなセットになりました。

 

石を外してしまったあとですが、リメイク前のリングは下のようなデザインでした。

センターが縦向きにエメラルド、両サイドはバケットカットのダイヤが縦向きについていました。

(^^)❤️K.chouette

#誕生石 #エメラルド #リメイク #リング #ペンダント


タイタックを生かしたリング

2024-02-16 17:26:59

テーマ:リメイク

お父様のタイタックとお客様ご自身のリングを合わせて、個性的なリングにリメイクです。

© K.chouette

タイタックを横向きにセットして、バランスの良いリングを作り、両脇にダイヤを3ピースずつ留めてあります。

© K.chouette

タイタックのデザインがとてもリングに向いています。シンプルでありながら、オパールと枠の間に空間があり、軽やかで、その上、オパールが枠より一段高くセットされているので、立体的で素敵です。

 

下の写真がリメイク前です。

(^^)❤️K.chouette

#オパール #リメイク #リング


いつもつけることができるサファイアリング

2024-02-16 17:26:59

テーマ:リメイク

思い出のサファイアのリングをいつでもつけられるリングにというご希望に合わせてリメイクいたしました。

© K.chouette

プラチナリングにダイヤをあしらい、サファイアを留めるツメをイエローゴールドにして、さりげないコンビネーションのリングにして、他のジュエリーや服に合わせやすくしました。日常的に使うことを考えて、高さも低くしました。

© K.chouette

2本の線が斜めにセンターでクロスしたデザインが指がスッキリして見えるので、日常使いにおすすめです。

© K.chouette

サファイアの脇に1ピースだけダイヤが付いていますが、こういうことができるのもオリジナルリメイクの楽しみです。

© K.chouette

 

リメイク前が下のお写真です。

(^^)❤️K.chouette

#サファイア #リメイク #ジュエリー #思い出 #コンビネーション #クロス


使いやすいシトリンのリング

2024-02-16 16:54:11

テーマ:リメイク

シトリンの色は、洋服の色に合わせやすく、季節を通して楽しんで頂けるお色で、日本人の肌の色にも合います。

© K.chouette

リメイクしてお使いになると

とても便利だと思います。

© K.chouette

明るく見えるように石を囲みきらずにシンプルに、元のリングに入っていたダイヤも両サイドにいれてあります。

 

下がリメイク前のお写真です。

(^^)❤️K.chouette

#リメイク #リング #シトリン

© 1989 K.chouette